November 29, 2011

ぶらっと ダイコン畑

IMG_0054
先月のことになるが、天気が良いのでぶらっと三浦半島の三崎口へ出かけた。
駅で散歩マップのリーフレットをもらいソレイユの丘を目指す。3時間くらいのコースのようだ。15分くらい歩いたところからダイコン畑が広がる。収穫が近い畑やまだ芽が出始めたばかりの畑などまちまちであるが、土から顔を出したダイコンは妙に色っぽい。
ダイコン畑をぶらぶらと眺めながら歩いているうちにどうもコースを外れたようだ。ダイコン畑に魅了されてしまった。

コースに戻ったのは、30分後で延寿寺、円徳寺と周り長浜海岸に辿り着いたのは、駅を出てから1時間45分後であった。リーフレットを見てみるとここまでは約1時間の道のりである。45分もダイコン畑で足止めされた。
長浜海岸で海を見ながら一休み。さあ後どれくらいかと見てみると長浜海岸から栗谷浜漁港、荒崎公園を通り熊野神社、勧明寺を巡ってソレイユの丘へ行くには約2時間かかりそうである。そのとき気が付いた。駅からソレイユの丘までが3時間である。3時間のハイキングと思っていたのだが、帰りの時間を考慮していなかったのだ。このままソレイユの丘を目指すと昼食が食べられなくなる。そう思ったら急に腹が減ってきた。

ソレイユの丘はこの次にしよう。今日はダイコン畑の見学だ。
そうだ。いいダイコン畑を散歩させてもらったと言い聞かせて駅へ引き返す。
帰りには三浦ダイコンを買って帰ろう。
IMG_0053


cpiblog00620 at 12:24│Comments(4)TrackBack(0)clip!雑感 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by led china lights   December 08, 2013 17:41
携帯やPCからも受信料を取るための布石だろ
2. Posted by Cheap Ghd Hair Straighteners Australia   February 28, 2014 22:40
おまいら死者には優しいな。

ご冥福をお祈りいたします。
3. Posted by Percy   August 14, 2014 05:02
A big thank you for your article post.Really looking forward to read more. Will read on…
4. Posted by cheap jordans   August 27, 2014 19:12
Welcome To Air Jordan Shoes Outlet Online Store,We Offer Cheap Jordans ,Air Jordan Shoes For Women, Kids Jordans, Top Quality 100% Authentic,100% Satisfied Service And Fast Shpping。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔